行き渋り・不登校ママのシェア会

 

2019年11月14日 Mama Café @市川・船橋を開催します。

 

Mama Café @市川・船橋を主宰するファシリテーター菊池は、元不登校児の母です。

娘の元不登校児は現在、ごく普通の私立の中高一貫校に通う高校2年生。

でしたが、9月をもって通信制に転学。

彼女は自分の性質をしっかりと理解し、自分がHAPPYであることを第一に考えて、
自らその決断をしました。

「こどもが行き渋りを始めた」「学校に行かなくなってしまった」となったとき、
ママはこのままではいけない、そう思いますよね。

そして、こんな生活をしていたらダメになってしまうのじゃないか?
という不安も襲ってきます。

そんなあなたに自信をもってお伝えします。

大丈夫です!

うちの娘は、
貞子のような姿で一日中パジャマだったし、
一歩も外に出ようとしませんでした。

そして、もちろん昼夜逆転、勉強なんてしていませんでした。

それを何とかしようと必死になって対策した結果が今の彼女ではありません。

私はただその気持ちに寄り添っていただけ。

 

なんていうと格好がいいですが、
そこに落ち着くまではもちろん紆余曲折ありました。

そんな私だから伝えられること。

こんな私だからこそ聞いてみたいこと。

きっとたくさんあるでしょう。

ゆっくり、ただ、お話してみませんか?

あなたの中にあふれだしてくる言葉をすべて出してしまいましょう。

ここはとても安全な場所。

安心して自分の中のつらいことはもちろん、
よくない気持ちも出していいのです。

すべて吐き出したら
ゴキゲンなあなたになって、またお子様と一緒に歩きましょう。

「カフェスタイル勉強会〜Mama Café」とは

ママさんを対象に、認定ママカフェ・ファシリテーターによる、ライトで内容の濃い勉強会のことです。

一方通行型の講演会とは異なり、双方で話し合い、学び合う会です。

日頃、子育てなどで心配なこと、子どもの教育でどうしていいかわからないことなどのお話をはじめ、様々な子育て、教育についてのお話が気軽にできます。

Mama Café @市川・船橋 開催予定

開催日時:  11/14(木)
場所: 市川市カフェ(詳細はお問い合わせください)
参加費:  ¥1,000  別途飲食代がかかります

Mama Café 参加資格

ママカフェに参加するには条件があります。

  • 子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
  • 前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
  • 自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

この3つだけです。

「ぐんぐん伸びる子」なんていわれると、ちょっとアツイ感じに聞こえますが、自分の力でどんどん可能性を広げていってくれる子になってくれればいいな、という感じに捉えてください。。

Mama Café @市川・船橋 お申込み

Mama Café @市川・船橋に参加ご希望の方は、下記のフォームからお申し込みください。

24時間以内にお返事を差し上げます。

電話番号はメールが届かない時に使用させていただきますが、それ以外でお電話することはありませんのでご安心ください。
また、ここで知りえた情報はMama Caféに関わる連絡以外には使用しませんのでご安心ください。

「送信ボタン」を押した後、ここ↑ に送信した内容が表示されます。
ご確認くださいね。

送信内容が表示されれば、無事に送信されています。
ご自身のところに確認メールは届きませんのでご注意ください。
2日たってもこちらから連絡がない場合には、お手数ですが再度ご連絡ください。